マネーフォワードクラウド会計
無料導入支援付きで
「まるっと」お悩み解消セミナー
ビデオ視聴期間:2025年5月16日 (金) ~ 2025年5月30日 (金)
申込受付は終了しました。

セミナー概要
「開業したけれど会計処理が難しい!」
「消費税の経理方式がよくわからない!」
「よく聞く”按分”って何?どうすればいいの?」
そんなふうに、基本的なつまずきで悩んでいませんか?
今回は、4月開催「運用のお悩み解決セミナー」の参加者さまから、実際にお寄せいただいた質問の一部をご紹介!
これまで多くの企業・個人事業主の皆さまをサポートした弊社のコンサルタントが、解決策をわかりやすく解説します!
🔷本セミナーのポイント
(1)実際にマネーフォワード クラウド会計を使用されているお客さまからのご質問にお答えします!
(質問例)
マネーフォワード クラウド会計(確定申告)を導入したけれど…
・他社会計ソフトから乗り換えたけど、いまいち使い方が分からない。
・消費税の経理方式、税込/税抜(内税)/税抜(別記)、どう考えればいい?
・自宅兼事務所の水道光熱費や家賃、按分ってどうするの?
・開業費の会計処理について詳しく知りたい。
・立替で支払ったレシートはどう処理すればいい?
(2)本セミナーでは、 参加者の皆さまからのご質問も大募集!
申込フォームや視聴後のアンケートで 「こんなことが知りたい!」 という質問をぜひお寄せください。
「すぐに質問したいことがある!」「直接サポートを受けたい!」という方は、動画視聴後でも無料サポート申込可能!
動画の概要欄のリンクからお気軽お申し込みください★
\ 仕訳入力の基本から解説しています! /

登壇者情報
セブンセンス株式会社
コンサルタント
笹原 佳嗣
2016年セブンセンスグループ入社。
パッケージソフト及びクラウドサービスの導入インストラクションやバックオフィスを中心とした業務改革コンサルティングを担当。
マネーフォワード、freee、OBC、PCA、ソリマチなど、複数の会計ソフトのインストラクター資格・検定を保有
中小企業DX推進研究会では、副会長として勉強会講師やモデレーターとして活動中。