DocuWorks®実践トレーニング
この講習は、会計事務所の業務においてDocuWorksを最大限にご活用いただくための、実践型のオンライン講習です。
講師によるマンツーマンのレクチャーと実践により、短期間でDocuWorksの効果的な使用方法をマスターできるようになります。

こんな方はぜひ本講習にご参加ください
これからDocuWorksの導入をしていきたい方(体験版でのご参加も可能)
DocuWorksの基本的な操作を習得できていない方
業務効率を上げる使い方を身につけたい方
受講者の声

群馬県 税理士法人(職員数16名)
Aさん
弊社では普段からDocuWorksを使用していますが、機能の活用に個人差があると感じているたため、改めて使用方法を勉強したいと思い参加させていただきました。
受講して初めて知った機能が多く、あらゆる業務シーンで活用できそうだと感じています。是非、全社で統一して活用するように提案したいと思いました。

奈良県 税理士事務所(職員数8名)
Bさん
DocuWorksを使っていましたが、実際に業務に全く活用ができてないため、実務に役立つものを教えてもらいたいと思い参加しました。
顧問先ごとのフォルダが大量にあり、検索に時間がかかっていましたが、教えていただいた機能でワンクリックでフォルダが開けるので、すぐに活用しようと思います。
カリキュラム
第1回(60分) DocuWorksを便利に使う | ・所定のExcelを印刷し押印する ・お仕事バーに○○という設定を3つ入れる (PDF化、ゴミ箱空 など) |
第2回(60分) DocuWorksを実務に寄せる | ・紙のように1つにまとめる ・バインダーに綴じ込み、保管の品質向上 ・「まとめる」動作を使いこなすための秘密 ・奥深い付箋機能の活用術 |
第3回(60分) DocuWorksで問題を解決 | ・見づらいスキャン資料の問題を解消! ・テンプレートファイルの運用問題を解消! ・電子でも起こる、資料紛失の問題を解消! |
第4回(60分) DocuWorksで業務の効率化 | ・フォルダ発見の探索スピードを省略 ・ルーチン業務の手間を省く ・機能を組み合わせて応用的に使う |
参加特典

セブンセンスの2024年分確定申告業務の振り返りを行う、特別な事務所見学会にご招待いたします。
DocuWorksをフル活用し、一切の紙を使用しない業務フローを直接ご確認いただけます。
受講の流れ
お申し込み後に送信されるスケジュール予約ページにて、ご都合の良い日程をご予約ください。
予約後にZoomのURLが届きますので、予約した日時になりましたら該当のURLからご参加ください。
講習は講師が参加者の理解を確認しながら、マンツーマンで丁寧に解説いたします。
ご不明な点も、気になった時点で自由に質問していただけます。
詳細情報
2025年3月19日~4月16日開催分は定員となりましたので、お申し込み受付を締め切りました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。次回開催は2025年6月初旬を予定しております。
講師情報
講師

セブンセンス株式会社 ペーパーレスコンサルタント
島口 雅
2010年アイクスグループ (現 セブンセンスグループ) 入社。 システム部門で採用され、社内サポートおよび年末調整や確定申告などの季節業務の企画・運営を担当。 2015年より、社外の会計事務所にペーパーレス化の仕組を指南する、PSL (ペーパーストックレス) コンサルティングに携わる。 現在は会計事務所専任コンサルタントとしてPSL導入支援を行っている。
注意事項
- お申込受付完了後、会社ごとにご請求書を発行します。支払期限までにお手続きのほど、よろしくお願いいたします。
- 講習の録画、および他者への公開は禁止させていただきます。
- ご入力いただいた情報は、主催者・講師であるセブンセンスグループにてお預かりします。ご連絡先にサービスやイベント等のご案内をお送りすることがございます。下記プライバシーポリシーに同意のうえ、お申し込みください。