初級者向けオンライン個別講習

DocuWorks®実践トレーニング

この講習は、会計事務所の業務においてDocuWorksを最大限にご活用いただくための、実践型のオンライン講習です。

講師によるマンツーマンのレクチャーと実践により、短期間でDocuWorksの効果的な使用方法をマスターできるようになります。

お申込み受付は終了しました。

初級者向けオンライン個別講習

DocuWorks®
実践トレーニング

この講習は、会計事務所の業務においてDocuWorksを最大限にご活用いただくための、実践型のオンライン講習です。

講師によるマンツーマンのレクチャーと実践により、短期間でDocuWorksの効果的な使用方法をマスターできるようになります。

お申込み受付は終了しました。

こんな方はぜひ本講習にご参加ください

これからDocuWorksの導入をしていきたい方(体験版でのご参加も可能)

DocuWorksの基本的な操作を習得できていない方

業務効率を上げる使い方を身につけたい方

受講者の声

群馬県 税理士法人(職員数16名)
Aさん

弊社では普段からDocuWorksを使用していますが、機能の活用に個人差があると感じているたため、改めて使用方法を勉強したいと思い参加させていただきました。
受講して初めて知った機能が多く、あらゆる業務シーンで活用できそうだと感じています。是非、全社で統一して活用するように提案したいと思いました。

奈良県 税理士事務所(職員数8名)
Bさん

DocuWorksを使っていましたが、実際に業務に全く活用ができてないため、実務に役立つものを教えてもらいたいと思い参加しました。
顧問先ごとのフォルダが大量にあり、検索に時間がかかっていましたが、教えていただいた機能でワンクリックでフォルダが開けるので、すぐに活用しようと思います。

カリキュラム

受講者の声をもとに、6月講習より新たに「事務所全体での運用」を意識した内容を盛り込みました。

第1回(60分)
DocuWorksで“紙の作法”を再現する
紙の感覚を活かしながら、電子化業務へ無理なく移行する方法を学びます。
・所定のエクセルを印刷し、押印する
・電子ペーパーを束ね、付箋を張り付ける
第2回(60分)
DocuWorksの整理力を高める使い方
業務資料の見やすさ・整えやすさを意識した画面と操作の工夫を紹介します。
・用途に応じて画面表示を切り替え、業務効率をあげる
・バインダーに綴じ込み、保管の品質を向上させる
第3回(60分)
DocuWorksを“ピンポイントで効かせる”便利ワザ集
限られたシーンで活躍する、知っていると業務がはかどる操作術を紹介します。
・見づらいスキャン資料の問題を解消!
・テンプレートファイルの運用問題の解消!
・ファイルのコピーや移動の癖を解消!
第4回(60分)
DocuWorksを“業務の土台”にする環境づくり
業務基盤としてDocuWorksを活かすための連携と標準化の工夫を学びます。
・アノテーションを整理して機能を効率よく使う
・社内の共有を促進するフォルダの設定を行う
・社内標準を推し進める補助機能を使う

参加特典

6月25日(水)開催予定 セブンセンス事務所見学会無料招待(各社1名様)

セブンセンスの資料回収&資料電子化の業務フローの詳細を解説する、特別な事務所見学会にご招待いたします。

DocuWorksをフル活用し、一切の紙を使用しない業務フローを直接ご確認いただけます。

NEW!セブンセンス式DocuWorksアノテーションリスト

セブンセンスでよく使うDocuWorksアノテーションを厳選してリスト化しました。限られた画面のスペースで、有効性の高いものだけを選択して表示することができます。

受講の流れ

受講日の決定

お申し込み後に送信されるスケジュール予約ページにて、ご都合の良い日程をご予約ください。
予約後にZoomのURLが届きますので、予約した日時になりましたら該当のURLからご参加ください。

受講する

講習は講師が参加者の理解を確認しながら、マンツーマンで丁寧に解説いたします。
ご不明な点も、気になった時点で自由に質問していただけます。

詳細情報

6月開催

開催日2025年6月2日(月)~6月27日(金)
※申込後に、講習日の日程調整をします。
※土日祝日は対象外となります。
開催場所オンライン (Zoomミーティング)
参加費20,000円(税抜)
※1社2名迄参加可能
定員5事務所
申込締切2025年6月6日(金)※ただし、定員になり次第締切

講師情報

講師

セブンセンス株式会社 ペーパーレスコンサルタント
島口 雅

2010年アイクスグループ (現 セブンセンスグループ) 入社。 システム部門で採用され、社内サポートおよび年末調整や確定申告などの季節業務の企画・運営を担当。 2015年より、社外の会計事務所にペーパーレス化の仕組を指南する、PSL (ペーパーストックレス) コンサルティングに携わる。 現在は会計事務所専任コンサルタントとしてPSL導入支援を行っている。

注意事項

  • お申込受付完了後、会社ごとにご請求書を発行します。支払期限までにお手続きのほど、よろしくお願いいたします。
  • 講習の録画、および他者への公開は禁止させていただきます。
  • ご入力いただいた情報は、主催者・講師であるセブンセンスグループにてお預かりします。ご連絡先にサービスやイベント等のご案内をお送りすることがございます。下記プライバシーポリシーに同意のうえ、お申し込みください。
記事URLをコピーしました